初めてのZOO

今日は保育所の卒園式のため1歳児はお休み。平日に風邪でもないのにお休みなので朝から娘を連れまわすことにした。初めての動物園。私も八木山動物園初めて。晴れ間は見えたものの風が冷たく寒かった。

絵本などでお気に入りの動物は「メ~」「ブタ」「ゾウ」「キリン」「ライオン、ガオー」。この辺がお目当て。入場券売り場のお姉さんからキリン見てきてねと声をかけられた。そりゃそうか。最初に出会ったゾウの巨大さに完全におびえて「ダッコ、ダッコ」。

キリンも最初はベビーカーの陰から覗くように見ていたのだが、昼過ぎには身を乗り出す余裕が出てきた。ほっといたらココから動かない。キリンは良く歩き回ってシマウマとじゃれたり、まぁ確かに見ていて飽きない。

それにしても、絵本やイラストと実物とでは色も姿もずいぶん違うのに同じものと認識できているんだなぁと感心した。残念なのはライオンのオスが昨年10月に天に召されたとか。メスのライオンやトラではいまひとつ喜ばなかった娘であった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください