ブラックウッドの裏板

一昨日の夜、「更新してシャットダウン」を選んで以降、PCが全く立ち上がらなくなり、なんだべまいったなやと思っていたら、PCが「リフレッシュしましょう」と言うので、じゃぁそれで、とクリックしたらまさかのOS再インストール、ほとんど初期化じゃないか。ログインパスと背景画像だけそのままで、グラフィックボードとかの各ドライバ類、メーラーやらセキュリティソフトやらアドビも全部消えていた。それでも一昔前と比べると復旧が早くなったと思う。まだ足りないソフトは使いながら補充していこう。

修理と並行して製作も開始。材料持ち込みのオーダー。バックセンター無しの仕様でこの材が届いたら、そりゃ白太を活かすのを期待されているに違いない。細かいヒビが多数あるので出来るだけシアノアクリレートを吸わせておく。センターの割れ止めは幅を広くしよう。

プレーナーをかけたら杢の部分でチップした。粉々になる危険をはらんでいて恐ろしい。本当に少しずつ削り、最後はサンダーで仕上げないといけない。

はぎ合わせ。ハタの締めた感触がもう他の材とは全然違う。木じゃないみたいに硬い。

「ブラックウッドの裏板」への2件のフィードバック

  1. お、いよいよ始まりましたか!
    この素材、自分も初めて触ったときは硬くて重くて鉄板かと思いました。
    ウッドデスクにちょっとぶつかっただけで、ブラックウッドは無傷なのにウッドデスクは凹みました。
    殺傷能力高めです。気を付けてください。

    1. 始まりました。よろしくお願いします。
      そうですね、ぶつけるとぶつけられた方に被害が出る恐れがありますね。気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください