あぁヘッド折れ

ギブソンのヘッド折れ。割れ口はきれい。ここで「おや?」と思った人は鋭い。

サイズ変更IMG_7332_

そう、ギブソンなのにボリュート(ヘッドとネックの境にある山)がある。どうやら過去にも一度折れて非常に丁寧に修理がなされている。前回割れたラインとはきっと違う。割れの端は後から貼った補強材ではあるけれども、接着面が大々的にはがれたわけではない。再び不運が襲ったということだろう。受難のギターよ、今度は違う補強を施そう。ヘッドプレートだけでつながっているのを、まずはそのまま接着。

ところで、これクルーソンだよね?ブッシュじゃないのよ!ロトマチックみたいに表からネジになってるのよ。ナニコレ?!いいじゃない。

サイズ変更IMG_7333_