愛用品世代交代

いいかげん整理するよう言われて衣類の整理を始めたわけだけど、最近どうにもお尻ばかり蚊に刺されるものなど、作業用合わせて6本のパンツを処分することに決めた。5本がベルボトム。トルネードマートの紫意外、どれも穿きつぶして穴だらけだ。オシャレ着としてではなく最も気軽な普段使いとして愛用しているBIGJOHNのボタンフライのベルボトムも今回2本廃棄する。今唯一残っているBIGJOHNが同じ型番で通算5だか6本目。これが穿けなくなると困るのでそろそろまたワンヲッシュの濃紺のヤツを仕入れようとネットをうろうろしてみたら、どうやら生産終了していて大手ショッピングサイトは軒並み在庫切れ。冷や汗・・・。俺はどうしたらいいんだ!

サイズ変更IMG_7326_

焦って検索をしていると救世主のようなショップを発見した!ベルボしかないようなお店が!改めてネットってすごいわ。昔はアメ横の高架下とか路地裏の2階とかへ勇気を振り絞って入っていかないと見つけられなかったベルボトムが自宅で見つけられるんだから。それにこういう専門店があることにも感激。やっぱり東京なのね。いつか直接行きたい。

それから今日は、妻がもらってきたカタログギフトで頼んでくれた物が届いた。念願の鉄鍋。1年足らずでフッ素加工を落とし切ってから丸7年、鉄鍋として使用してきたフライパンに代わってやってきた正しい鉄鍋はまるで火の回りが違う。こんなに違うのかーっ!チャーハンががぜん楽しくなったよ。写真はまだ使う前の空焼き中。

サイズ変更IMG_7330_