2016準決勝

EUROの準決勝を見るべく午前4時前に起きた。奇跡的に目覚ましが鳴る前に起きた。それなのにしばらくして子が起きてしまった。静かにしてたのになぜだ。後半はおんぶしながらの観戦になった。2004年以来で何とかここまで残ってきたポルトガルと初出場で快進撃を続けてきたウェールズ。前半はどちらも堅実で攻め手に欠く印象はありながらもウェールズの方が匂いはしたしいい動きをしているように見えた。後半にポルトガルが立て続けに2点取ったあとのウェールズは、もとい、ベイルは見ていてちょっと辛かった。ボランチの位置まで降りて行ってボールをもらい右も左も守備に奔走して、焦りと必死さ、それでもチャンスメイクするすばらしさ。この試合、負けたベイルの印象ばかりが残った。ポルトガルには決勝まで来たのだから今度こそとってもらいたい。12年前より面白くないサッカーだけど。それにしてもドイツ×フランスの準決勝を地上波放送しないという不愉快。

サイズ変更IMG_6974

ガットギターにF社の完全にXブレーシング用にデザインされたピックアップコントローラーも取り付けられるような力木配列を考えようと図面を引いて一日を過ごした。

サイズ変更IMG_6975