美肌

超絶厄介な修理調整になるんじゃないかと肝を冷やしていたわけだけどネックの状態とサドルの交換で回復のめどが立って一安心した。

サイズ変更IMG_7082

一安心したところで、他にもやるべきことはあるんだけど明日は雨予報だしまとまった時間が取れるのはこの先一週間ぐらいで今日しかないので一気に芋掘りをした。運動不足にはやっぱりコタエル。

サイズ変更IMG_7088_01

サイズは大きくない、虫食いもある、それでも肌はわりときれい。今年の出来はまぁまぁといったところ。来月遊びに来る妹家族、特に姪っ子のために数株残しておいてみる。農業体験、田舎体験しようじゃないか。放置して腐っちゃったらご愛嬌。その時はミミズ捕まえて遊ぼう。掘ったイモはガレージで陰干し。ちょっと西日が当たっちゃってるけど。こうして干すことがとても大事。雨の後に掘ると腐りやすくなる。乾いたときに掘ってしっかり乾かすこと。次の春まで保存するためにそれが一番大事。

サイズ変更IMG_7089

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください