今月2度目の取材

今朝、さっそく取材陣が来て、1時間余りで怒涛の撮影。流石、普段から生放送で鍛え上げられているんだろうという段取りの速さ。その足で県北の鬼首まで行くという。美人インタビュアーを前に私は浮足立っていた気がする。ちょっといい物もらった。

ミヤギテレビ OH!バンデス もう木曜日には放送の予定だそう。

サイズ変更IMG_6218

さて、先日の保育園の説明会で、毎日3~4着の着替えを用意し、服は上下で別れた物を、という話にザワザワしていて、というのも、上下別れた服なんてほとんど持っていないし、着せたこともないという状況で、一体そいつぁどんなもんなのかっつうのを偵察しつつ、ひとつ買ってみようかと西松のお店へ行ってみた。なるほど、70cmぐらいだと数も少ない。80がちょうどよく着られるのは夏すぎだろうか。80の7分丈ズボンを長ズボンとして履くっていう手がありそうだなんて。いったい何着ぐらい必要になるやら、そんなわけで、70~80の女の子のお洋服、おさがり絶賛募集中。