大人の運動会

今日は朝から秋保で運動会。

大人の運動会。

友人が主催し30人ほど集まって体育館で本気の運動会をやった。4チームに分かれ、全員がすべての種目に参加するから、小中学校のそれと違って退屈しない。それにしても、すごいよ!これだけ企画して人集めて実行するその能力が。

サイズ変更DSC_5011サイズ変更DSC_4920

 

綱引きで体力のほとんどを使い切った感じ。綱引き面白いね。奥深い。玉入れは”戦略玉入れ”。相手陣地の玉も奪っていい。笑っちゃうほどしんどいし入らない。

サイズ変更DSC_4958 サイズ変更DSC_4955

 

お昼はむすび丸弁当。こんなのあるのか。

サイズ変更DSC_4971

 

脱出ゲームがあんまりよくできていて感心した。もしかしたらここでようやくチームに貢献できたのかもしれない。終わってみたら驚くことにチームは第2位。高価なおつまみ缶詰を景品にもらって充実の疲労感で温泉につかって帰ってきた。すでに体中痛い。よかったぁ、今日のうちに筋肉痛来て。おっさんにはキツイけどあんまり楽しかったから来年も是非に。気がかりは転倒で歯が折れてしまったあの人。土曜日だけど歯医者にすぐ行けたろうか・・・