遺跡?

作業場の湿度改善のため土側溝を掘り始めてみたのだが、ほどなくして驚きの事実が発覚。

遺跡?!

要の位置に太古の水路跡か?!さらに周囲を掘ってみると塩ビパイプが!これ、我が家の排水じゃないのか?どこに抜けているのかは不明。埋まってたってことは土が入って詰まったりしたないんだろうか。

サイズ変更IMG_4540

 

土側溝をこの石のマスの内側を通すにはスペースがない。外側を回り込むには急斜面と生垣が迫っていて、不可能。野望がついえた。無念。

 

夜、W杯以来初めてゆっくり代表戦を見ることができた。アギーレ初体験。この一試合で評価するのはどうかと思うが感じたところを。

攻撃の際の選手間の距離が遠くなったと思った。ショートパスでポゼッソンを高めてワンツー、スルーで中央を切り裂くような難しく美しいスペイン的サッカーは完全に封印して、逆サイドを使い、ロングボールを多用し、サイドを起点に攻めるスタイルになったようだ。相手が引いた時、前線の選手が相手ディフェンスラインに張り付いちゃって、クロスを待っているのが気になった。背の高くない日本人がヘッドの競り合いやロングカウンターでどれだけできるのか。オシム、ザックで培った面白いサッカーも忘れないでほしいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください