みんなのアコギ魂

昨夜はTacchy presents「みんなのアコギ魂2014 vol.4」~Tacchyの誕生日は11/8ですが何か?~

へ行ってきた。仙台でよくぞこれだけハイレベルなアコギストを揃えてくれた。

オープニングアクトに谷本光さん。検索すれば即座に驚くこと請け合い。ライブ前にステージ外でちょろっと弾いてくれたスペインですでにノックアウト。楽器への探求心には頭が下がるし、パーカッションとしてだけでも聴き入ってしまう。ギターがうまいなんてもんじゃない。すんごい。

DSC_4744

 

スタートは櫻井清隆さん。ギター愛が伝わる。tupliを丁寧にキレイに鳴らしてくれていた。難しいバラードを並べていたので、もう少し弦高上げた方が音の余韻がいいんじゃないかとか、ついつい製作家の目で見てしまう。

DSC_4751 DSC_4752

Carocoさん。以前タッチーさんがうちに連れてきた時は楽しいお姉さんって印象だったんだけど、素敵なボーカリストだ。サザンジャンボに負けない。

DSC_4753

 

もうおなじみだろうか、西山隆行さん。ハイブリッドピッキングのギャロッピング奏法でトンデモプレイ炸裂。カントリーメドレー大好きだ。ナッシュビルの話聞かせてもらって、やっぱりいつかヒロさんナルちゃんとリベンジで行ってみたいと思う。日本のギター持って行ったら割れちゃうかなぁ・・・。

DSC_4770

はじめましての熊井博基さん。どこか憂いのあるちょっとかすれたいい声をしていて、ギターもうまい。タッチーさんとのギターバトル、もっと見たかった。

DSC_4790

 

トリにタッチーさん。先日は二次会での演奏ありがとう。インスト4人弾き語り2人っていいね。誕生日にかこつけなくても、こんな素敵なイベントならどんどんやっていってくださいな。

DSC_4802

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください