分町の公園

仙台歓楽街国分町、その中心にある交番はお世話になったことある人もいるだろうか。その隣の公園はちょっと思い出の地。今はなき大学寮の寮祭、最後のイベント試肝会で1年生が行うボディペインティングはこの公園の隅で準備した。公園は土じゃなくなってすっかり様変わり、綺麗になっていた。細い路地には大きすぎる道路標示に笑った。

サイズ変更DSC_4637_194

今日その公園で何とかのサンクスライブやらで、二次会幹事をしてくれたタレイランのライブもあるというので遊びに行ってきた。

DSC_4674_01

 

アーケードは仮装した子供たちがたくさんいた。ざおうさまも。ざおうさまは後ろから触られてもつかまれても気が付かないらしい。噴火させない程度に。

サイズ変更DSC_4682_195

別の目的の一つだったカメラ屋さん、そこでは見てくれないみたいなので出直す。ニコンプラザは日曜日お休みだそうで。明日行ければ。