台風の日

急に寒くなった。昨日一日屋外にいたのはこたえた。FBを見てわざわざ足を運んでくれたお客さんには感謝している。

基本的にギターに興味のある人なんて全然集まる場所ではないので、チラシも数枚しか受け取ってもらえなかった。うちのことを知ってか知らずか、隣のブースでは「うちは銘木なんて使わない。みんなが捨てるような材料で作ってるんすよ」とお客さんに連発していた。ちょっと興味を持って話しかけてくれたのは日本語ベラベラの外国人陶芸家さんとか、ガラスエッチングの職人さんとか、モノ作る人たち。

今日はブリッジ作り。明日これが接着できるかどうか。ちょっと急ぎの仕事が舞い込んだ。

おとといの友人夫婦はこの台風の迫る中、無事に新婚旅行の飛行機が飛んだらしい。よかったよかった。

サイズ変更IMG_4457_119