夏の片付け

今日は畑の後片付け。

ピーマンとかツルムラサキとかモロヘイヤとか引っこ抜いて黒マルチをはがす作業。堆肥と周囲の溝の効果もあって土が去年ほどドロドロ粘土ではなかったけど、雑草は倍増、種もすごい。

サイズ変更IMG_4503_191

 

収穫はパセリ。これだけあるから乾燥させてみようか。

サイズ変更IMG_4504_192

去年の生ごみから何やら勝手に生えてきているとは思っていたけど、カボチャじゃなかった。マクワウリだなこれ。

サイズ変更IMG_4505_193

隔年で生る柿、今年は期待していたんだけど少な目。そろそろ干し柿にするタイミングだと思うんだけど、今日の暑さはなんじゃ?半袖で汗ばむほど。これじゃまだ干したくないよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください