ピクニック

一度はブース出したらいいなんて話もちらっとあったんだけど、就職の手伝いができるわけじゃなし、まぁ、交流の場もあるから卒業生として遊びに来てよと言われ、なんとなく行ってきた。ホームカミングデーなるイベント。いろんな企業がブースを出していて、在校生が気になるところに話を聞きに行けるというイベントと理解しているけどいいのかな。

サイズ変更DSC_4334_168

 

去年は荒木先生が講演に来てたやつ。今年は仙台市長を見かけた。

フラフラと歩いていると声をかけられて、仙台市民じゃないけど「東西線まちづくり市民応援部」なるものに入部してしまった。バッジとかバンダナとかもらった。ホント青葉山駅できたら理学部とか工学部へのアクセス激変するよね。原付減るぜ。

サイズ変更DSC_4333_167

天気が最高だったし、ピクニック気分で、ちょっと暇そうにしている友人たちと談笑して、ちょっと贅沢な日を送った気分。在校生との交流なんてすることもなく。足を伸ばして森の中のカフェへ寄って帰宅。

サイズ変更DSC_4336_166

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください