カメラ掃除

写真に点々とシミが入ってしまってなぁ。絞ると顕著。特にギタートップとか空とか撮ると大変で、実は先日の旅行の写真も後でずいぶんフォトショのお世話になった。詳しい友人に聞いたらセンサーにゴミか油が付着してるっつう話。

で今日、仙台アエル29階のニコンプラザへ行ってきた。1000円ちょっと、2時間足らずでセンサーんとこのローパスとやらを掃除してくれて、すっかりさっぱり綺麗になった。覗いたときに見えるゴミは写真に写らないから諦める。空がきれいに写せるってとっても大事だなぁ。早く知っていればもっと前に持って行っていたよ。

サイズ変更DSC_4685_196

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください