111111

おっと。いけない。
忘れぬうちにお知らせします。
先達て、ブログ10万のキリ番踏んでくれた方に粗品差し上げますの件について。
結局、該当者からの連絡がありませんでしたので、
ぞろ目の方に権利を移譲します。
111111番の方、連絡いただければ粗品差し上げます。
メールあるいは封書にて、キリ番の旨と住所・氏名・お電話番号をお知らせください。
この調子だと、正月休み中になるでしょうか?
私が踏んだらごめんなさい。

シリコン注入

軽く二日酔いで朝から屋根に登る。
雨漏りの原因とおぼしき場所にシリコン注入。
僕ができる修理なんてこの程度なのだ。

お昼にはちょっと呼ばれてファミレスあたりでお茶会みたいな感じ。
出たついでにまたホームセンターを偵察。
補修工事はやっぱり相当手ごわい気がする。
方法論ももちろんだけど、何しろまるで届かないのだ。
高いところ怖いかも。
足場・・・?

そうかつ

ほとんど朝だけど27日の日記。
今年最後の塗装をした。
ぬらぬらと見えるのは塗装したてだからかな。
これで塗装が終わればいいけど、心持ちいつも以上に薄いような気もする。
大きいボディは大きい分、重たいのがはっきりした。

明日は予定があるけど、明後日、天気次第で工房の補修をちょっとするとしても
今日で一応の仕事納め。
毎年恒例で機械の台を油で拭いて、
クランプにも油をさす。
もう一年が終わるのかと、納得できないような不愉快さが残る。
振り返れば今年は、できるだけギターを作らないようにして
時間に耐えた一年だった。
それでも今年のギターの評価は過去最高だったわけで
自信も取り戻せたという一年。

夜、近所のアンちゃんと作戦会議兼忘年会。
鳥鍋作ってくれた。
不思議とウチで呑む人はみんな料理上手なのだ。