リフレッシュ

先日のバームクーヘン的ホールロゼッタのギターのヘッドが概ね形になりました。
お客さんのオリジナル。
ペグがまだ入手できていないため、インチの寸法表を頼りに作ったので、早く確認したいっす。

それから、カンナをリフレッシュ。
4つのカンナ台を修正して、刃を研ぎました。
カンナは刃の研ぎよりも、台の作り方で切れ味が決まります。
買ってきたカンナがそのままでは使い物にならないのはそのためです。
持っているカンナをちょっと並べてみたりして。
大きいの、ホントは買い換えたいんだけど、高いので我慢です。
赤いのが赤樫のカンナ。九州行くと手に入りますが、数は減ってるみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください