スタート

仕事初めの今日。
東京から仙台に帰省しているというお客さんが遊びに来てくれました。
同い年だそうで気軽な感じでお話していたのですが
ちょっとギターを弾いてもらったら、只者じゃない!!
何なのかは良くわからないけど、そのタッチやフレーズや・・・明らかに違う
・・・カッコイイ・・・
尋ねてみると、やっぱり。
プロのギタリストの方でした。佐藤大剛(サトウヒロタカ)さん
ドームでのライブやカウントダウンなんかでも弾いているそうなので
知っている人は知っているのでしょう。
みなさんツアーパンフとか見てみるといいと思います。
色んなビッグネームと共演されているそうですよ。
追っかけている方もいるのでは?
仙台出身なんてうれしいですね。
色んなお話聞かせてもらって、今あるギター全部触ってもらって。
意外なことに、少々出来の悪い子と思っていたvesse#011を面白がってくれまして、
ペグもフレットもくすんじゃって、ケースすらなかったのですが
弦高直してマトモなケースに入れて、お持ち帰りしてくれました。
サドル削ったら、1mmぐらいブリッジ削りたい感じになったのですが、そのまま。
2009 とても楽しい初日でスタートです。
ちなみに、今日、いつもの小6の男の子がギターデビュー
Eのコードを3分ほど練習するというスタートを切りました。
今から練習したらうまくなるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください