芋煮

周りのお宅のサトイモが畑から消えていたので
我が家でも収穫しました。

今夜は独りで芋煮会
アルコールレス。
市販のサトイモとちょっと違う。
うちのはかなり自然の状態です。
葉っぱの根元はもちろん、それ以外もことごとく端っこが緑色。
一部葉っぱになりかけてる。
市販のサトイモはおそらく、成長に合わせて土をかぶせるか何かしているのでしょうね。
自分で作ると農家の苦労が少しわかります。
消費者としても、形や綺麗さを重視しすぎる意識を改める必要がありそうです。

「芋煮」への6件のフィードバック

  1. おいしそう・・・。手はかゆくなりませんでしたか? ちなみに宮城の芋煮はじゃがいもだったりもするのであった。
    あの、ちらしですが、12月13日(土)14日(日)の「道成寺」公演の日に折り込むということでよろしいでしょうか? よろしければ、400枚くらいご準備いただいて・・・・。
    取り引き(?)の日時はまた後日ご相談を。

  2. >宇宙人のひら弟子さん
    400枚?!
    有り難いお話ですが考えさせてください。
    何か、こう、入り口あたりの皆なが一度は見るような、そんな場所に2~3枚貼っていただければ、それでいいかな、なんて考えていたもので。

  3. そうですね・・。(当たり前ですけど・・・)お任せします!!

  4. かしこまりました。いつお邪魔できるかは未定です。ポスターがまだできていません。またご連絡しますので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください