ポッカリ

筑紫さんの訃報を聞いてショックでならない。
23は本当に良く見ていたし、筑紫さんが出なくなってニュース番組がつまらなくなったと感じていた。
おすぎとのお勧め映画のコーナーが好きでヘドウィッグにはまったのも筑紫さんの影響。
あれだけ真面目な人がサブカル的なもの取り上げるから、安心して教われたのかもしれない。
彼のように解り易くてぶれない主張をする人は他に見当たらない。
立花隆さんも良いけど、ちょっとむつかしいイメージかな。
イカリヤの長さんをうしなった時と良く似たポッカリ感だ。

今日はいつもの兄弟以外に小3の女の子が一人で遊びに来た。
放っておくわけにもいかず、一緒に黒豆取りをしていたのだけど、
僕なんかより手際が良くて、休憩もせず黙々と3時間くらいかけて全部取ってくれた。

その後ちょっとサッカーボールで遊んで、あっという間に日が暮れる。
南西にいた時と比べると本当に日が短い。
3時には日差しに紅みを帯びる。5時には真っ暗である。
日が沈むともう寒い。
工房で初めてストーブの火を入れた。
今日もろくに仕事をした気がしないけど
オーダーのギターのフレットを入れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください