カレー

今日のお客さんは、地元が近い近い。
僕が高校時代に通ったカレー屋さん、「ボンベイ」の話ができるとは思いませんでした。
あそこのカシミールカレーが激辛でうまいんだけど、裏メニューの「赤とんぼ」は殺人的な辛さと聞いていて
注文すると、店主が「いいの?本当に作るよ?」と、確認に来るという話だもんだから
いつかチャレンジしたい、と思っていたのですが・・・
今日の話では、お店、閉めちゃったらしいですね。
他にも全体的に理系な会話ができて、楽しかったです。
私の作るガットギターにも、確実に支持してくれる人達がいると、
確認できることが増えてきました。
みなさん、ありがとうございます。
そんなわけで、今夜はカレーを煮ています。

「カレー」への2件のフィードバック

  1. 柏の「ボンベイ」!僕も研修(気象大学校)時代、何回か行きました。辛かった…。
    あとホワイト餃子ね。
    ホワイト餃子、時々無性に食べたくなって、
    仙台、というか名取にお店があるのでたまに行きます。
    (冷凍で焼く前のを買うと、柏のと袋おんなじ。工場からとりよせてんのね)
    でも、柏の店の方が、なんか美味い様な気がする…。研修中だったし、印象が強いかったからかなあ?

  2. >お天気マーチンD-40さん
    おっと!ボンベイご存知でしたか!
    ホワイト餃子ってもともと柏なんですか?!
    あたくし、食したことないんです。
    あとよく行ったのは、なんてお店だったかなぁ・・・ピザの食べ放題。それとサイゼリア。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください