打田十紀夫ライブ&トーク@島村楽器長町店

打田十紀夫 「フィンガーピッキング必修テクニック」発売記念 ライブ&トーク
参加してまいりました。
打田先生のギタークリニックは8年だか9年前に一度参加させてもらったことがありますが
それ以来。
その時の記憶は、打田先生は木村佳乃がお気に入りってぐらいなんですよね。
そもそも打田先生は僕が高校2年の時、スリーフィンガーやりたくて
初めて買った教則本の監修だったと思います。
打田先生のブルースギターの教則本やラグタイムのスコアをいくつか持っていますが
どれも道半ばで放り出しています。
久しぶりに間近で見るとやっぱりすごい。
ちょっと練習再開してみようかな。
そして、変わらず、すこぶる気さくで面白くて普通のアンちゃんって感じです。

楽器店の店長さんの協力のおかげで、イベントの後に僕の作ったギターを
打田先生に試奏してもらうことができました。
先生、店長のNさん、どうもありがとうございました。
3本持っていって、どれもなかなか高い評価をしてくれました。
それで、打田先生用に一本ギターを作ることになりました。
ギターの好みも教えてもらったのでがんばります。
ちょっと初めての事もいくつかあるのですが、いい勉強になりそうです。
今日はこのまま、たくさんギター抱えて地下鉄と新幹線で帰るそうです。
改札通れそうもないぐらいでした。
お気をつけて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください