撮影

いやぁ、何があったんでしょうか
なんとなくソワソワして、なぜだかニヤニヤしているうちに撮影が終了しました。
自分の滑舌の悪さはひどいものですが
宗さんとスタッフの皆さんの優しさに助けられた感じです。
まだまだ勉強中のガットギターも宗さんに見てもらったら
目の前で歌ってくれました。
ぽ~っとなっちゃいました。
例によってオニヤンマも入ってきて聴いていましたね。

試しに、ということで、そのガットギターを宗さんが持って帰ってくれて
もしかすると30周年記念ライブでちょっと登場するかもしれません。
登場しないかもしれません。
最後に記念撮影にも応じてくれました。
ありがとうございます。

放送は
もちろん宮城テレビの 『OH!バンデス』
来週水曜日って言ったかな?
お国自慢のコーナーで岩手にも流れるらしいので
よろしくです。

「撮影」への5件のフィードバック

  1. 宗さんだ♪
    宗さんも新聞で知ったんでしょうかね。
    地元で頑張ってる人たちをいつも応援してくれて素敵な方ですよね。
    ライブで弾いてくれるといいですね。
    来週の水曜日録画しなくちゃ。
    また有名になりますねぇ♪

  2. すごいすごい。どんどん有名人になっていく!! 私たちもちょーっとだけテレビで流してもらったけど。すごいすごい!
    水曜日ニュース見たいです!1

  3. >ゆんさん
    ほんっと素敵な方です。
    それから、ほんっと宮城大好きなんだなぁって。
    まさか、自分で運転してくるとも思わなかったし。
    >宇宙人の平弟子さん
    有名人には別になりたい訳じゃないんだけど。
    ギターだけ知れ渡ればいいんです。
    僕がしゃべってるトコ全部カットしてくれたらいいのに。わん 1

  4. 初めてこんにちは。
    テレビ見ましたよ!
    宗さんと出てましたね。
    これで工房も有名になったのでは?
    手作りギターだからお値段も高いようですね。
    自分はマーチンD-41Sを持ってます。もう20年以上になりますがクレジットで買いました。
    ギブソンやギルドなども欲しいのですが手が出ません。高校の頃はヤマハのFGシリーズの2万5千円のを弾いてましたが友達にあげました。
    当日 井上陽水のギターの音色が好きでどんなギターなのか見たらギルドとマーチンでした。その頃からマーチンを買って弾くのが夢でしたよ。
    今ではネックにひびが入って取れたりして劣化がありますが修復しハードケースに眠ってます。
    東京の楽器店の正月価格で通常の4割引て買ったからネックに小さな亀裂があったのでしょう。
    ネックの剃りを直す機能も無いし塗装自体薄くしてギターが自然に呼吸するようにしてるのでしょう。ハードケースに入れっぱなしも良くないものですね。
    柴田町に住んでるのでいつかお伺いしたいと思ってます。
    長文になり失礼いたしました。それではまた。

  5. >nobuさん
    ようこそ。
    私は学生時代に舞台から飛び降りるように
    1980年製のギルドを買って使っていましたが、今年の正月にお茶の楽器屋で売ってしまいました。弾かれないギターはかわいそうです。
    古いマーチンは丁寧に作られているので
    楽器として元々良いもののはずですが
    ケースに入れっぱなしだと、文字通り眠っているので、しばらくは本来の音が出ないでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください