お盆祭り実行員会

小村崎地区お盆祭り実行員の会合にお誘いを受けて参加してきました。
地区の若手で完全に手作りのお祭り。
盆踊りこそまだないけれど、この辺りの子供たちに喜ばれるような
出店を出して、地域の花火職人が花火を数十発上げるというもの。
学祭みたいな感覚。
20数年ぶりに復活させて今年で4回目だとか。
何か地域貢献できないかと考えていた私にとってはちょうど良い。
「実行委員」じゃないんだって。
ゆだねられてないから。
会合の二次会と称して酒を飲む。
やっぱりみんなお酒大好きみたいです。
っていうか、最初の会合からビールに焼酎が出て、
農村の男どもはたくましいなと感じました。

「お盆祭り実行員会」への2件のフィードバック

  1. おまつり、いいですねー。
    酒が呑める。
    今日は角田市の金津七夕。
    それから、えずこホールで銀河鉄道の夜。
    今日も祭りだー。
    楽しんじゃおうっと・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください