羽布

ラジオでは「暑くて眠れん」という話ばかり。
確かに湿度は高いけど、
私いまだに3月と同じ布団かけて爆睡です。
無論、エアコンなんてありませぬ。
福岡に比べたらかなり楽。
宮城は涼しいぞぇ
ついにバフがけしました。
機械も布も手作りで、ちょっとブレるなぁ、とか思ってたけど
ぶっつけ本番です。

機械はまずまず。ま、しょせんこんなもんでしょう。
使えなくないので良しとします。
バフ布がバサバサで大変です。
いずれ馴染んでくるのでしょうか・・・
一応、鏡面仕上げにはなりましたが、
もっと光っていいはず。
ピュアラッカーが少し硬いのか、
バフにワックスがうまく乗っていないのか・・・
光り方も不満が残るし、
一度、塗面に虫がくっついて剥がした所が
ちょっと目止め不足気味みたいになって極薄塗装なのがバレるけど
いっかなぁ、このままで。

バフがけ後、部屋中が糸屑と綿ボコリで悲惨です。
集塵が全く機能していません。
集塵機パワー不足
バフの回転による風が強すぎる。