ドーピング

先月、蹴月の規則正しく不規則な生活がたたったのでしょうか
12時間睡眠でした。
こんな時はタウリン飲んでがんばります。
酸素カプセル入ってみたい。
保険料だの年金だのの支払いに行ったついでに
金物類買ってきて、ベルトサンダーの台を作りました。
これまで作業台に鎮座していたので、やっとすっきりしました。
以前の会社にあったものとは、ベルトの回転が逆で使いにくいので
キャスターをつけて自由に向きが変えられるように。

それから、またまたお隣が
「もう植えっとこないんだわぁ
 ぶんなげんのも いだますぃから(捨てるのも もったいないから)
 これやっから植えてみぃ」
と、今度はサトイモの苗をいただいたので
開墾作業です。
そこにちょうど反対隣のおっちゃん。
見かねて小型耕運機出してきてくれました。
土が柔らかくなって助かりました。
でも、この時期放っておくと一週間で緑の絨毯でしょうね。
奥に写っているのが黒豆です。
きれいに芽を出してくれています。