メインバンクが終わった

ワークショップ用1弦ミニギターのネック材加工をした。ここから先は使う缶によって本人に加工してもらおう。

ずっとメインバンクにしてきた新生銀行がついにATM手数料を取るとか言い出している。これまで24時間365日コンビニでの手数料がかからないから使っていたのであって、毎回手数料を取られるなら近くの地方銀行の方がよっぽどいい。長銀が破たんして新生になった経緯があるのに、最大の魅力を捨てるとか同じ轍を踏みそうな改悪。様々な引き落としとかの口座になっているからかなり面倒だけど銀行を乗り換える検討が必要そうだ。時間が少ない。

「メインバンクが終わった」への2件のフィードバック

  1. 地方銀行は某77かと思いますが、メインバンクにするにはちと塩っぱいかと。
    何年か前までは宮城住まいだと77の口座ほぼ必須だったんですがね(公共料金支払いとかほぼ77のみ指定)。

    1. 77さんは当然持っておりますよ。以前水道は他の選択肢がありませんでしたから。ネットバンクも始まって良くなりましたが、出がけ先のATMを思うとコンビニで使いやすい銀行を一つは持っておきたいです。

tupli へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください