ロシア大会7日目備忘録

ついに一試合、ロシア×エジプトを丸々見逃したようだ。まぁわかっていても睡魔に勝てなかったと思うけど。

ポルトガル×モロッコ。モロッコがすごくいい戦いをした。力の差はなかったんじゃないかと感じるほど。ほんの僅か最後の精度の違い。今大会の強豪国の苦戦は格下も強くなったということなんだな。

ウルグアイ×サウジアラビア。この試合もサウジが十分わたりあっていた。ゴール前の技術と落ち着きがあとちょっと加わればサウジ行けたはずなんだけど残念。

イラン×スペイン。面白い展開だった。イランは6バックで0-0狙い。イニエスタのドリブル突破以外スペインは攻め手なし。もう前半は半分寝ていた。それでもスペインが相手のミスもあって先制するとイランは別のチームのようにいい攻撃をして同点ゴール、と思いきやオフサイド。後半はイランの方が決定的なシーンが多かったような印象。

さて、昨日のテンプレは結局作り直した。最後の精度を高めたより良いものができた。