那須キャンプ

東京の友人一家と那須でキャンプをしてきた。当初、最悪の予報では初日の午後から断続的に雨が降って撤収は大雨ともいわれていたのに、初日二日目ともいい天気。撤収中に降り出してきてタープは濡れたけれどテントはびしょびしょとまでならずにたたむこともできた。友人一家の晴れパワーに感謝だ。

ただ屋外で調理して食べるだけでも美味しいのに、豚汁からのカレーうどん、ピザ、ホットサンド、アヒージョなどもう最高。私はダッチオーブンを使いたいがためのメニューで挑んでとても上手くいったことが非常に満足である。妻が仕込んだ豚バラブロックの塩漬けをロースト、興奮して写真が食べかけになってしまった。

それから焼きリンゴ。思ったより簡単でこれならまたいつでもできるぞ。リンゴはシナノゴールド。

娘と同級生の男の子の体力は本当にすごい。ずっと走ってる。娘はすぐに疲れてシャボン玉を一人で吹いていたり。色々忙しくて帰ってみると案外写真撮ってないなという反省点もあるけれど、私にとっても思い出のバースデーキャンプになった。

右手首痛めたんだよなぁ。撤収作業かなぁ。もしかしたら帰りに寄ったアウトレット内の産直市場的お店で買った巨大ずっしり激安キャベツが原因じゃないかと・・・。車のドアが開けられないレベル。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください