ロシア大会13日目備忘録

デンマーク×フランス。堅い試合だった。突破を決めているフランスも引き分けでいいデンマークも無理に攻めない。それでも後半デンマークが決定機を作るとフランスもギアを上げて攻めに転じた。結局0-0。同時に行われたオーストラリア×ペルー、オーストラリアは勝ってデンマークが負ければ可能性もあったのだが0-2で敗退した。あんなに日本が苦手意識のあるオーストラリアだが今大会はさえなかった。

ナイジェリア×アルゼンチン。走り込んだメッシに後ろからふわりとしたパス、華麗なトラップでDFを振り切り右足でのゴール。アルゼンチン復活の狼煙か。CK、ファールが無かったようにも見えたがPKを取られ同点。終了間際、右からのクロスにファーでフリーのアルゼンチンDFがボレーで合わせて勝ち越した。クロアチア×アイスランドが2-1とアイスランドが負けたためアルゼンチンの決勝T進出が決まった。

あ、そうだった。先日いただいたカレイはから揚げにして細い骨まで美味しくいただきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください