これもブラスナットだ・・・

以前どこだかのショップでフレット交換をしてもらったらめちゃくちゃにされてそれ以来弾いていないというベース。確かに、フレットはガタガタで新しいフレットとは思えないほど削られて低く、あちこちで浮いていて(これは10年以上放置されている間に浮いた可能性もあるが)、指板のチップした部分は直されずそのまま、フレットサイドの処理もいただけない。ジャンボフレットがやや難しいとしてもあんまりだ。そのショップはもう無いという。こりゃ楽器もオーナーもかわいそう。

フレット抜いたら接着剤でガビガビだったよ。指板もできるだけ綺麗に研磨しなおしてフレット打ち。まだ途中。背の高いブラスナット材探しておいた方がいいかな?あるのかな?