進級式と棚づくりの続き

水曜日は保育所の入所式&進級式。水曜日ってのは小学校とかとかぶらないようになんだろうか。去年担任してくれた、娘が大好きな先生が今年も受け持ってくれるとわかったし、0歳の時になついていたけど家庭の事情で退職してしまった先生が週3日で来てくれると知ってみんなで喜んだ。妻の友人から出産祝いでもらった服がちょうど着られるくらいに大きくなりました。

昨日は柱を固定するためなどに必要そうな金具類を買いに村田と大河原のホームセンターを数軒回って、結局ムサシまで行った。コメリの後すぐにムサシに行くのが最短だったな。コメリは品数は多くないけど金具類はダントツに安い。ただ大河原の4号線から望む一目千本桜は満開のようだったよ。ゆっくり見る時間があればなぁ。

今日は1本残して5本の柱の固定。歪んだ部屋でつじつま合わせて調整しながらなので案外時間かかる。キャンプ用品が結構な重量になる可能性も見越して強度が欲しいと妻からのリクエスト。完成図があらかた見えてきた。ツーバイ材足りないわ。

ブログのヘッド画像、ちょうど今時季の写真が無いじゃないか。画像より少し季節が進んであぜ道には低い緑と水仙の花が咲いているから撮りに行きたい。昨日だったなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください