申告済んですっきり

表割れガットの修理が完了。やっぱり完全に平らには戻らなかったけれどしっかりくっついたから良し。写真は撮り忘れた。

ネックリセットしたギター、せっかくの機会なのでフレットも交換とのこと。ちょっと太くて高いのがいいと。ありますよ、ちょうどいいのが。昔の国産フレットやジャンボフレットほど太くなくて太さ高さともにいわゆるmedium/mediumよりわずかに0.2mmほど大きい。足も0.1mm強太く最近はあまり使っていなかった。

保険なのかフレット溝に結構な接着剤が入っていたのでフレット溝にノコを入れるところから。溝の幅も少し広げて。ちょっと太いだけで打ち込むのもずいぶん硬く感じるもんだ。

そして今日、確定申告出してきた。インフルで休んでいた時に事務手続きなら頼りになる妻の力を借りて書類作りを進めていた甲斐あって、例年のように帳簿や源泉徴収書などだけ持って行って「わかりません」と税務署で丸投げするより圧倒的にすっきりと提出を終えた。今回ややこしい部分をだいぶクリアしたから来年からいくらか楽になるかも。

「申告済んですっきり」への2件のフィードバック

  1. お世話になります。
    思ったより、作業がスムーズにいってるようで、一安心です。
    弦高は低めの設定で、お願いします。
    6弦12フレットで2ミリ程度に抑えられたらと、思います

    1. お世話になっております。2mm、結構低いですね。目指してみます。糸巻きが届くまで今しばらくお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください