みんな割れてる

ひょんなことからこの家の水道がまだ以前の持ち主の名義になっていることが判明?何言ってるのかよくわかんないよ。10年住んでるのに。ちゃんと不動産屋介して買ったんだぜ。大河原のランド〇ーク不動産、全く信用ならねーな。

さてまたしてもネックのヒビ。それを直して、表板にもヒビがあるので固定し補強する。ボディヒッティングはほどほどにしましょ。

こちらはサイドバックが単板ハカランダ。表がはがれているようでふかふかする。ライニングも浮いている。

この浮いたライニングを取っ払うと表が浮いているのではなくサイドが割れていると判明。ライニングがはがれたところが動いていたのだ。ということはライニングがくっついているから持っているけど、ほとんどぐるり一周サイドが割れているかもしれない。裏板も同様、バインディングとの境界でぐるり一周割れている。全てのライニングがはがれた時点で分解してしまう。隙間のある所でもライニングがついている所は締めても動かないのでそのまま固めるしかない。ハカは割れやすいとはいえなかなかだ。あまり力はかけられない。写真の表板側ボンドがはみ出ている所が動いていたところ。