いろいろ交換

表板の外したライニングを再生完了。サウンドホールのそばだったからできたけど遠かったらかなり難しい。

こちらはフレット一部交換。一部だけ換えても全部すり合わせしなきゃいけないし、元のフレットの高さまで削ってしまうし、その際残ったフレットもちょっと低くなるし、指板磨けないし、あんまりいいことないので普段はお勧めしないのだが、今回は他のフレットの高さが十分あってナットサドルも換えるというし、残りのフレットやネックの状態等々、まぁいいかなと思って受けた。全部フレット整形するとはいえ、いくらか安く済むしね。

ピックアップも取り付け、ペグも交換。ペグは注文してから結構時間かかるんだけど、今回たまたまそのうち使いたいと思って持っていたペグがはまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください