雪遊び

お正月の新潟でも先日雪が積もった時も、かたくなに雪の上は歩きたくない、抱っこしてくれとビビる娘。そうか、雪が怖いか、その感覚は間違っちゃいないけど。アナも「雪なんて嫌い」って言ってたからな。「どうせなら南の国に変えてほしかった」と。でも怖いだけじゃないからさってなわけでスキー場へ来てみたよ。遅かれ早かれ周囲がウンザリするほど雪の上ばっかり歩く時が来るんだろうけどさ。ちなみにスキー場は0歳の時も来てるんだぞ。

残念ながらお父ちゃんにソリやスキーのセンスは無いようだ。左に曲がりたい時に自転車やバイクのように左に傾けると、ソリやスキーは右へ曲がっていくのでね。ちっともうまくならん。辺り雪しかないので雪の上を歩きたくないなんて考えもしなかったと思うけど、最終的に走ったりできるようになったので今日は良し。大人の体調が思ったより良くないのとお昼寝タイムとで昼過ぎには下山した。あぁセンター試験の日なんだね。ごめんねソリの話で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください