クリスマスコンサート( )

本日は蔵王町文化会館で行われたクリスマスコンサートへ行ってきた。蔵王町在住シンガーソングライター幹さんのサポートギターでタッチーさんも来るし、何やら立派なテノール歌手も来るというしで、何しろ未就学児歓迎無料で大人もワンコインというので。

幹さんのライブ中に娘が、なんか食べたい!と騒ぎ出してしまったので退出して、デリスのプリンを与え、私はオニオンスープに癒されている間に、タッチーさんのソロが終わったようで休憩時間になり、お客さんはぞろぞろ出てきた。タッチーさんソロは完全に見逃した。隣の席だったおばあちゃんがうちの娘を可愛がってくれたのはありがたいが、その休憩中にファンタなんぞくれちゃったみたいで、第二幕が始まって間もなく娘がジュース飲みたいと騒ぎ、今度は妻が連れて出て行って、そのまま終演まで戻ってこなかった。勝手に砂糖水買い与えたばあちゃん、ありがた迷惑なり。テノール歌手もソプラノとのデュエットも、イタリア語だかのオペラもいいけど、子供もたくさん来ていてクリスマスコンサートを銘打ってるんだからクリスマスソングやれよって思った。

まぁ、田舎の文化会館の安いコンサートだから、それでも十分すぎるほど貴重でステキな文化体験ではあったし、オニオンスープが最高だった。ばあちゃん・・・