ギターラック

水曜日、朝なんとか柿を収穫。昼、90分で150ほどの柿をむく。夜、子が寝静まってから柿干し作業。深夜の屋外作業はさすがにキツイ季節になった。

木曜日、ネックグリップを削る。今回はネック太めの依頼。以前太めと言われて太くし過ぎた経験があるので気をつけなくちゃ。厚みはいつもより0.5mmも変わらないくらい。グリップ形状でがっしり感を出す。うまくいったんじゃないかなぁ。

金曜日、今日、ネットで注文していたボルトが店舗に届いたというので取りに行ってきた。月末にも友人、というか先輩がギター仲間連れて遊びに来るというし、そろそろ何とかしたいと思っていた旧寝室。そこにギター用の棚を作る。こういうのは時間をかけず一日で仕上げるのだ。図面はできている。旧寝室はギター部屋に生まれ変わる、その第一歩。お客さんの試奏部屋としてもね。

インパクトドライバー買って本当に良かった。今年は大活躍だな。色々考えた結果、立てかけて2段より寝かせて3段の方がスペースの効率がいいと判明した。パーツだけ作って組立は現場で。これで完成。雑だけどいいの。

ギター置くとこうなる。けっこうな重量だから、建屋が傾いたりしないかちょっと心配。

「ギターラック」への4件のフィードバック

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください