29日は打田十紀夫さんライブ

今度の日曜日は仙台のサテンドール2000で打田十紀夫さんのライブがある。打田さんは高校の時に初めて買ったギターの教則本の著者だったので私のギターの先生なのである。ある人が、仙台のアコースティックギターファンはあんまりライブに足を運ばないと言っていた。ちょっと反省。ご無沙汰してしまっているのでご挨拶かたがた聴きに行こうと予約をした。演奏だけじゃなく打田さんのおしゃべりも楽しみなんだ。そんな折、タッチーさんから連絡あって、打田さんのオープニングアクトで弾くんだって。楽しみが増えた。普段ギターやブルース聴かなくてもラーメンやプロレスが好きなら楽しめる、かも?

#075cl-m

ガットギター。ドイツ松トップ、インディアンローズウッド サイドバック、アフリカンエボニー指板ブリッジ、カーリーメイプル バインディング。650mmスケール。ナット幅50mm。

どこから入ったのか作業場でスズメが2羽、大パニックで飛び回っていた。なるほど、隙間風どころの話じゃない。もう最低気温は5℃切ったりするからそろそろ灯油買ってこないと。以前は200だか250リットルの灯油タンクが家にあったのでそこから汲むだけだったんだけど、毎回買いに行かなきゃいけないってのが今後不安だ。