スーパーオーディオ

バフがけまでようやく終えた。光らせるとこうして立てかけて出しておくのがおっかない。この後すぐにケースに入れた。

バフが終われば次はフレット処理。まだ1本目。

さて、一連の工事が今日で完了した。仮設の電柱が撤去されてブレーカーは新しい場所に設置。残すは俺自身でやらなきゃいけない作業だ。家の前の芝はりとトイレのステップは最低限。旧風呂場に棚作らなきゃとか、2階にギター保管する棚作れないかとか、ちょっとしたテーブルの一つでもとか、外の土壁にOSB貼ろうかとか。でも荷物の移動と片付けが終わらないとどうにも。まだ2階は足の踏み場もないから。

新居の方はまずオーディオをつないでみた。新しく入手したプレーヤーの実力を。たぶん持っている唯一のSACDをかけてみる。確かにすごいかも。録音している空間の反響まで聞こえるみたい。ビョークのアカペラアルバムだからだったりするかな。このビョークの後だとちょっと音がスッキリしているように感じちゃうけど、普通のCDも最近の音源だとすごく気持ちいい。すこぶる良い。これまでの古い日本家屋と違って部屋自体、音がよく響くからなおさら。同じ条件で比べてないけど非常に満足ですよ。