2017お祭り

5日の夕方は近所の神社の子供神輿が出るからぜひ参加してほしいと言われていたので行ってみた。年々参加してくれる子供も減っているようで。

歩くの早いよ。大人の神輿が無いから子供も神輿担ぐのがどんなものか知らないんだ。「せいや」じゃなくて「わっしょい」で全然いいけど、掛け声だけ立派で縦や斜めには揺れるけどろくに進まないもんだぜ。そんなのまるで関係なくうちのチビはただハッピ着て歩いただけさ。

さて今日、現在アパートのため仕舞いこんであるオーディオのピンケーブルを買いに仙台のだや(オーディオ専門店)へ行ってきた。ただケーブル3セット買うだけのつもりだったのに、昨日下取ってきたCDプレーヤーというのを見せられて買ってしまった。今うちにあるマランツのレコーダーの調子が悪くなって久しく近いうちにとは思っていたのだが。まぁこれも出会いだから。かなり安くSACD対応のこれまたマランツへ。シャンパンゴールドからシルバーになったのだけが残念だけど、はやくつなぎたくて仕方ない。ダビング機能はなくなったけど単純にプレーヤーとしてランクアップしたから。

仙台へ出たんだから七夕祭りも見物。今年の金賞もさすがに素晴らしかったけど一番は藤崎前の小中学校合同の折り鶴だねー。圧巻だった。

当然ジョジョの吹き流しも。これ、恒例になるかな?今年はアニメじゃなくて原画の方だ。

原画展やるんだから当然か。

ジョジョのマンホールも3つはチェック。先日街中歩いていて白でバッテンつけられてたマンホールがやっぱりそれだった。むかでや前はまだバッテンのままだった。ベビーカーも抱っこひもも忘れたけどやっぱり娘爆睡、やれやれだ。

あと康一君とオーソン前の鈴美おねえちゃんに会ってきた。ポッキー持ってさ。俺、振り向いた気がする。

暑くて疲れた。小さいとどこでも休憩できるんだなぁ。場末の立ちんぼみたいだからやめてけれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください