足場工作

梅雨が明けたらしいが、気温は20度そこそこで霧雨が降り続くなんて宮城らしい梅雨の天気だ。研磨したら下地塗装も一気に終盤の様相。湿度が高かったけどちょっとシンナー増やして塗装しちゃった。大丈夫、サンディングシーラーだし白濁してもシンナーだけ吹けば消えるでしょう。

足場板の工作は先日の写真の材料がこうなった。

当然これだけではなくて、本体の製作も開始している。棚板をビス止め中。下穴の位置ちょっと間違えた。インパクトはずして傷がついてもまったく気にならないから気楽だ。もう直角とか水平とか諦めモード。というか無理。だいたいでいいよ。設計にかなり時間をかけて思いっきり真剣にやっているのにこんなに気楽なんだから楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください