せめぎあいと葛藤

今日は研磨と塗装。実はせめぎあいと葛藤があるんだけど表に見えてこない地味な作業。

この時季の作業場1階の除湿器はやっぱり電気の無駄遣いでしかないんじゃないか。という葛藤。せめぎあわない。完敗。

「せめぎあいと葛藤」への4件のフィードバック

  1. 考えてみるとギター製作って地味な作業の積み重ねですよね
    派手な作業ってロゼッタとインレイぐらいですか
    それにしたって出来上がりが目立つだけで
    作業自体は地味じゃないかと

    1. そうですね。地味の連続ですね。宮大工のように鉋屑がふわぁ~っとみたいのもありませんし。そもそも裏方なので派手は苦手です。弾く人が表舞台ですから。

      1. でも、それって才能だと思います
        誰にでもできる芸当じゃないなと
        ワタシ的にはネック接合が地味にすごいなと思っています

頭の光源氏 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください