タッチーワンマン

昨夜はタッチーさんの初のライブハウスワンマンライブ。満員。すごい。音作りもすごかった。こんな音が出るのかと。メジャーアーティストの音作りスペシャリストチームがついているならそんなもんかとスルーしてしまいそうだけど。

もちろんいつも通りオリジナルも押尾さんコピーも見事なんだけど、まさかのスペイン。これには感激した。まるで弾けない俺がこんな言い方するのも悪いけど、さらに腕を上げたなぁって思った。いつだったかうちの掘りごたつで酒飲みながら黒砂糖の二人とタッチーさんとでスペイン弾いてた時の事を思い出してじーんとした。

でも一番は弾き語りだったかなぁ。人の良さがにじみ出ちゃうっていうか、ファンになる。音楽ってテクニックだけじゃないって証明してくれた。

tupliがこんなに弾き倒されて活躍している姿が見られたのも良かったし本当に有り難いことだなぁと。お客みんなに結婚式とかで最後に渡すプチギフトような、小袋に入ったメッセージ付きのキャンディーなんかが手渡されて、これ一つでも考えて準備して作業したら相当な手間なんだよなぁと感心したり感謝したり。暴飲暴食にドクターストップのかかっている状態なので少しのアルコールとヘルシーなおつまみで車中泊をして、またもうちょっと飲み歩きたい気もしたけれど、久しぶりに外で飲んだのも嬉しくてとっても楽しい夜だった。

ちなみに昨日と今日の仕事はクラシックのフレット溝を切って、フォークの指板にアールをつけて、パーフリングをまいたところまで。