野生のセリは

昨夜は大事なサッカーの試合があってブログの更新どころではなかったので2日分の作業について。昨日はヒールを削ってネックを接着した。

うちの目の前の水路脇にたくさんのセリが生えていていい香りがしたのでちょっと味見に摘んで帰った。まだ山野草は線量が気になるので根は食べないつもりで。今年もコシアブラだけは検出されてたからね。

おひたしにしてみた。しかしだ。なんとアクの強いことか。食えたもんじゃなかった。セリは買って食べるもんだった。

今日は指板の接着。毎度不思議だ、接着するとネック角が合わせたときから微妙に変わってるんだ。3本とも同じ方にずれた。許容範囲だけど。接着面整えてニカワでずれないよう気を付けながら固定する。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください