運動会かじりた~い

最高の天気。暑すぎるくらい。娘の耳鼻科へ行ってから小学校の運動会へ。保育園児・未就学児の徒競走が10時10分からで去年も飛び入りした種目。小学校に10時5分に到着して間に合ったかと思ったのだけれど、今終わったところだと。間に合わなかった。なんとプログラムが巻いていた。地区のテントでジュースを一本もらって、お隣さんご夫婦の二人三脚の大活躍を観戦して帰ってきた。何の種目にも参加してないのに、炎天下にいただけで疲れちゃったね。

入院以降、動きの緩慢な私はかなり戦力外、家事のほとんどを妻がやってくれていて、ありがたいなぁ~、いやぁ~こりゃ楽だなぁ~。このままはそう長く続かないんだろうけどさ。