いちごのプランター

今日はサイドのブロック接着まで。長さを揃えて、接着部分を研磨する。ブロックをカッタウェイに合わせて作り、接着。

いつだったか、友人にニラの苗をもらってもらうのにプランターに詰め込んで玄関先に置いてきたことがあったのだが、その時のプランターが麗しい姿で帰ってきた。どうもありがとう。今年は畑仕事はあまりできそうもないのでプランターぐらいはやれたらいいな。

昨日は熱があるって呼び出しがあったのに元気そうで、今日も絶好調の娘、普通のすべり台とローラーすべり台を行ったり来たりして帰ろうとしない。帰るよって言うと、駄々をこねて泣くので、見かねた2つ3つ上のかわいいお姉ちゃんが説得して手を引いて保育園から連れ出してくれた。ありがとう、何て言ったのか聞けばよかった。それにしても、誰かがやってたんだろうなぁ、うつぶせ。