プレ引越し

今朝ジョージが手伝いに来てくれて、台所の片付けからスタート。食器類を梱包し最小の食器棚とともに軽トラへ。ガス屋さんとの約束の時間が迫って一回目の輸送はこれだけ。トラック用のロープワークを習得した。

このあとテレビ回りと衣装ケースのほとんどは運んだが、布団や明日の冷蔵庫・洗濯機の準備までは手が回らなかった。このPCも明日には運びたいところ。盛りだくさんだな。夕飯はFacebookでとある先輩が行っていたのに感化されて巨大とんかつ。体使って労働して、モリモリ食ったらもう眠いなぁ。

新と旧と仮りと残りと、

税務署と銀行と蔵王町役場と村田町役場と仮住まいのアパートとを昨日と今日とで行ったり来たり、申告と必要書類と引越し準備で奔走した。申し訳ないがまだあと一週間ぐらいは新旧仮のオウチのことで完全に手一杯だ。予定が・・・物理的に可能なのだろうか・・・。ひとまず、明日明後日の引っ越し作業に向けて船岡の知り合いから軽トラを借りてきた。ブレーキとクラッチの位置がこんなに使いにくかったかと驚いている。クラッチのために太ももから上げないと踏めないくらい高くて近いところにクラッチがあるよ。軽トラ難しいじゃないか。バモスのクラッチでさえ広いんだなぁと、学生時代に乗っていたギャランのクラッチや足元の快適さをもう一度味わいたい・・・。

今年は雛飾りも出せなかったし、貝の潮汁は失敗したし、娘よすまなかったね。