薪運び、リフォームメーカーとの打ち合わせ、時々作業

桜、もらわれていった。大物の幹はこれですべてはけた。あとはこの西側に枝葉などを移す作業だ。

家の解体は問題の風呂場。やっぱり強度の見込めないブロック積んだだけの壁とシロアリに食われた構造材。さらに雨水の入り込む風呂釜下をどう処理するか。もう風呂としては使わないけど、このリフォームにお金かかりそう。

作業は側曲げが終わって口輪飾りの準備。この向きに材を取るといまにも割れそうだ。なにしろひときわ粘り気のない材だから。

 

「薪運び、リフォームメーカーとの打ち合わせ、時々作業」への2件のフィードバック

  1. 難しいこと頼んですいません(;o;)お手数おかけします。
    バインディングも難しくなりそうですね。
    ブラックウッドの曲げは大丈夫でした?
    あんな硬いものがよく曲がるもんだなと不思議に思います。

    1. バインディングはやってみないとどうなるかわかりませんね。ヘッド裏も曲げる必要があるので同様です。それにひきかえブラックウッドは不思議と曲がります。しかも一度曲がると戻りにくいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください