表剥がせない?

裏板を作る前に先にボディを整えておこうというわけで、割れて高さの足りなくなったライニングを削り落とした。使える部分は残しておく。ちゃちゃっとやるつもりが結構時間かかった。

せっかくの御開帳なので表板もよくよく見てみると、本当に表板も剥がすことが得策かどうかわからなくなった。ライニングの縁に沿ってグズリと割れているのなんて表板剥がす際にはなかなかのハードルになりそうだ。

現状のまま表剥がしにかかったら崩壊する。固定できるところはくっつけておいた方がいい。1番の力木(指板の下)が生きているならこのまま直していった方がいいのかもしれない。

「表剥がせない?」への2件のフィードバック

  1. 大手術の状況、大変関心を持ちながら拝見していま~す。
    (自分も山形のシモジマ君から無理難題の修理や改造を何本もしてもらいました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください